芝トリッパー

フェスとキャンプの日記です。

GWキャンプ(ハートランドヒルズin能登)5.3-5.6

 

GWに石川県能登のキャンプ場、ハートランドヒルズin能登に行ってきました。

 

hl-hills.jp

 

5月の大型連休ははまとまった休みが取れる中で一番キャンプ日和の気候ではないでしょうか。3泊のキャンプをする唯一の機会でもあるので非常に楽しみにしておりました。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121024333j:plain

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121022600j:plain

 

今回は電源無しのオートサイトにしました。長期滞在であることを考えると電源付きにしても良かったかもしれません。サイトは終日満員でしたが、1泊だけの方も割と多く我々の様に3泊している人は殆どいませんでした。1泊ごとに移動されているのでしょうね。

あとこちらのキャンプ場はお湯が出るのがデカいです。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121022530j:plain

 

日陰に入らないと少し暑いですが、海に近いこともあり、時折吹く風がとても気持ちよかったです。

徒歩圏内に道の駅がありますが、生鮮食品(野菜など)を販売しているわけではなかったので買い出しの際はご注意ください。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121024105j:plain

 

恋人岬もあります。周りに遮るものが無いので絶景を楽しめます。鍵は500円で販売しているそうです。思い出作りに如何でしょうか…。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121025147j:plain

 

こちらから車で30分程の所にあるパティシエ辻口博啓さんのケーキが楽しめる「ル ミュゼ ド アッシュ でケーキをテイクアウトしたり。

 

le-musee-de-h.jp

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121022735j:plain

 

スーパーでお惣菜を買ってきたのですがお刺身が本当に美味しい。気軽に買えるような場所でこれだけ美味しいものが食べられるのは有難いです。元々生魚は苦手だったのですが北陸に来てから大好きになりました。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121023438j:plain

 

高台からの夜の風景です。オシャレな雰囲気です。昼間とはうって変わって冷え込みました。

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121024408j:plain

 

薪は近くのホームセンターで樫の木を買ってきました。1束800円という中々の良いお値段でしたが、ゆっくりしっかりと燃えてくれて爆ぜも全くありませんでした。薪の種類で燃え方はだいぶ違うんでしょうか、出来る事ならちょっと比較してみたいです)

 

f:id:bathroom_gurgle:20191121025948j:plain

 

これ以上なくのんびり出来たキャンプでした。